メインナビゲーションをスキップする

English Connect 導入のビジョン

English Connect導入のビジョン

EnglishConnect は、Go-Eigoミッションスクールで宣教師によって使用される教材ですが、EnglishConnect に参加することが目標ではなく、自分の将来へのひとつのステップであると理解する人にとってはEnglishConnect がもたらす可能性は非常に大きなものです。

青少年を例にして考えてみましょう。

これまでは親、兄弟、友人、宣教師などの影響を受けてBYUや他の大学を通して留学したいと考えていましたが、「どうせ日本の大学を受験しないので…」と言って、高校の期間中は遊びすぎたり、受験の準備を怠ったりすることがありました。結果、思うような留学生活を送れずに終わってしまうような残念なこともありました。しかし、EnglishConnect に参加することによって、大学進学への準備、友達をEnglishConnect に招くことによっての会員伝道活動に携わったり、教える宣教師と関わることによってメルキゼデク神権を受ける備え(男性であれば)、神殿に入る準備、伝道に出る準備をすることもできるようになります。EnglishConnect は教会員の霊的、物質的な自立のために役立つことでしょう。

最近の帰還宣教師、ほかのYSA、SAの兄弟姉妹の例を考えてみましょう。

伝道を終えた時に、人生に対する大きな期待やワクワク感があったものの、方向性が決まらないことがよくあります。EnglishConnect に参加することによって、学習すること、目標に向かって努力すること、信仰を行使することができます。さらに、EnglishConnect 1、2、3を順に修了することによって、PathwayConnectに進み、そこからBYUアイダホ校によるオンライン講座に発展したり、BYUハワイ校に入学することもできます。こうして大学の学士号を修得することによって、さらに良い仕事に就き、家族を支える準備ができます。また、結婚の準備にもなり、結婚相手を見つける機会にもなるかもしれません。

他の会員がEnglishConnectから何を求めることができるかを考えてみましょう。

2020年に東京オリンピックが開催されます。地元でオリンピックボランティアになるために英語のスキルを高めたり、生涯学習として6か月をかけて英会話を学んだり、友達をEnglishConnectを通して教会に誘ったり、子供の小・中学校の英語のお手伝いができるようになるために参加したり、いろいろな個人の目標・目的のためにEnglishConnect を利用することができます。