メインナビゲーションをスキップする

導入についてのよくある質問

導入についてよくある質問

EnglishConnectとは何ですか?

EnglishConnectは、会員および非会員が英語力を高めるのを支援するように設計された英語学習プログラムです。 EnglishConnectコースは、学習者が英語力を伸ばすために高い期待を持って行動するよう促すもので、それによって教育や職業、就職の機会を広げます。

2018年8月現在、EnglishConnect 1と2がリリースされています。EnglishConnect 1と2は、初心者レベル学習者がクラスとオンライン学習の両方を通じて会話スキルを身につけるのに役立ちます。

EnglishConnectの導入メリットを教えてください

EnglishConnectは、ブリガムヤング大学、伝道管理部、自立支援サービスの専門家たちが開発した英語学習プログラムであり、充実した英語学習プログラムを生徒に提供することができます。

PathwayConnectとの関係を教えてください

PathwayConnectは、BYU-Pathway Worldwideが提供する大学の入門コースです。PathwayConnectを通して、参加者はライフスキル、数学や財政管理、英語のライティングのスキルを身に着けながら大学の授業を受ける備えをします。EnglishConnectは、このPathwayConnectを学習する前の準備コースとして活用することができます。

チラシやポスターはどのように入手することができますか?

全国共通版のチラシ、ポスター、バナーなどのプロモーションツールの詳細(データ、注文方法など)は以下のサイトで入手することができます。

<URL: http://goeigo.org/unitinfo/

パスワード : 2018年6月21日付のEnglishConnectについての地域会長会からのレターをご確認ください。

プロモーションツールのカスタマイズは各伝道部にご連絡下さい。

ユニットのFacebookページを作成したいのですが、どのような手順が必要でしょうか?

ユニットのFacebookページは、ビショップ、支部会長の承認のもと、各ユニットで作成することができます。カバー画像、投稿内容その他詳細は、以下のサイトで入手することができます。

<URL: http://goeigo.org/unitinfo/

パスワード : 6月21日付のEnglishConnectについての地域会長会からのレターをご確認ください。

Go-Eigoミッションスクールとの関係を教えてください

EnglishConnect は、Go-Eigoミッションスクールで活用される教材です。これまで様々な教材がそれぞれの伝道部で使われていましたが、これから地域全体のみならず全世界の教会の英会話で活用されます。

Go-Eigoに導入された予約システムの仕組みを教えてください

各クラスページの各コースに配置されている、『予約する』ボタンを押すと予約が可能です。キャンセルも各自で行っていただけます。(予約時の確認メールを参照)

初めてクラスに参加する方のみ予約をお願いしております。

スケジュール・予約者情報などは、各伝道部が管理しております。

Go-Eigoクラスのスケジュール(日時など)の変更方法を教えてください

予約システムの変更が必要ですので、必ず伝道部にご連絡下さい。

いつから開始できますか? どのように伝道部と調整すれば良いでしょうか?

EnglishConnectの開始時期については、 ステークレベルにおいては、ステーク伝道調整集会の中でステーク会長会と伝道部会長がステーク全体の開始時期について評議することができます。その後、ユニットレベルではワード評議会または伝道調整集会の中で、ユニットと宣教師がユニットにおける開始時期を評議することができます。

EnglishConnectの教師は誰になりますか?

EnglishConnect1&2については、地元の宣教師が教えます。宣教師はEnglishConnectのインストラクターマニュアルに従ってレッスンを進められます。

EnglishConnectの教師の訓練は誰がしますか?

EnglishConnectは現在、伝道部を通じて訓練がなされています。コース概要・教授方法については管理本部の自立支援サービスより、また、コースの周知・プロモーションについては管理本部のパブリッシング・サービス部より各伝道部の宣教師たちに訓練が完了しています。ステーク、ユニット単位で訓練が必要な場合は、自立支援サービスにお問い合わせください。

EnglishConnect についての指導者向けの詳細情報はどこで入手できますか?

指導者向けの詳細情報は、こちらの資料をご参照ください。(英語のみ)  “Success with EnglishConnect”

コースの修了証明書はどこで入手できますか? また、誰が受け取ることができますか?

コースの修了証明書はこちらのリンクから入手することができます。Certificate of Completion。(英語のみ)地元のステーク、またはユニットで発行することができます。

生徒は、75% 以上の出席によって修了証明書を受け取ることができます。本証明書は、コースの修了を証明するものであり、大学等の単位の一部ではありません。

教会員も参加できるのでしょうか?

EnglishConnectは会員の自立を奨励するためのプログラムでもあります。大学、就職、自立への助けとなります。青少年はEnglishConnectを始めることにより、BYU-Pathway Worldwide への進学の準備ができます。また、大学卒業資格を得たいと望む成人会員がアメリカの大学卒業資格を得るためにEnglishConnectを始めることもできます。

また、会員が友人を誘ってプログラムに参加することで、非会員と宣教師をつなぐ機会となり得ます。会員、非会員が一緒にコースを履修することで、長い目で見れば、会員と宣教師がもつキリストの光を分かち合う伝道の機会とすることも可能です。

ユニットで子供英会話を実施していますが、中止する必要がありますか?

Go-Eigoミッションスクールの中では、幼児向けの子供英会話は行われません。しかし、子供英会話がワードの活動の一環として行われる場合、その判断はビショップ、支部会長に委ねられます。その場合、原則として教師は会員が担うべきです。

福音のレッスンについて

EnglishConnectにおいては、英語クラスの後に、宣教師が福音のメッセージまたは自立支援の「わたしの礎(いしずえ)」を最大20分程度教えるよう設計されています。これらのレッスンの参加は任意となります。

テキストはどこで購入できますか?また、いくらですか?

テキストは教会公式サイトから無料でダウンロードすることも可能です。

テキスト無料ダウンロード

http://goeigo.org/englishconnect/ 

 

教会公式オンラインストアによる注文はこちら

https://store.lds.org/

 

テキストの概要は以下のとおりです。

EnglishConnect 1 for Learners (初級クラス)

対象:中学生1、2年生レベルの英語を習得したい方

内容:基礎英会話とリーディング、ライティング

期間:25レッスン(約6ヶ月)

 

EnglishConnect 2 for Learners (中級クラス)

対象:中学生2年生~高校生レベルの英語を習得したい方

内容:基礎英会話とリーディング、ライティング

期間:25レッスン(約6ヶ月)

 

以上、ご不明な点がございましたら、下記までお知らせください。

教会配送サービス

営業時間:月曜日-金曜日、午前9時から午後5時

電話:03-5668-3391

Email:DC-Japan@ldschurch.org