リアホナ2013年1月 愛する兄弟姉妹

    愛する兄弟姉妹

    新年おめでとうございます

    2013 年度のアジア北地域のテーマは「真の改心により真の成長をなす」ことです。

    数年前に十二使徒のダリン・H・オークス長老が勧告された「真珠と宝石箱」のたとえから,外形的なことだけでなく,キリストの贖いに焦点を当てることにより,多くの兄弟姉妹の皆さんがキリストの贖いに大きな喜びを見いだしていることを,わたしたちは大変うれしく思います。また,真のキリストの弟子となれるように,過去数年にわたり,指導者の皆さんのご協力を得て,下記の地域のテーマに添って,これを実現できるように取り組んできました。

    「福祉の原則:主の道にかないて助けをなす」(貧しい者と乏しい者,病気の者と苦しんでいる者を,すべてのことにおいて思い起こしなさい。これらのことを行わない者は,わたしの弟子ではない。─教義と聖約52:40)

    「トゥ ザ レスキュー:救助に向かう」(あまり活発でない会員,パートメンバー家族,会員でない人々に,救助の手を差し伸べる。モンソン大管長の勧告)

    「キリストのような指導性を身に付ける」(あなたがたはどのような人物であるべきか。あなたがたに言う。わたしのようでなければならない。─第三ニーファイ27:27)

    「真の成長を通して,真に生けるキリストの教会を築き上げる」(……あなたがたは霊的に神から生まれているか。あなたがたの顔に神の面影を受けているか。あなたがたは心の中に,この大きな変化を経験したか。─アルマ5:14)

    2013 年度,わたしたちは左記の事柄すべてを含めて,わたしたち一人一人が「真の改心」を通して,さらに「真の成長」が成し遂げられるように願っています。

    「真の改心は,人の信条,心,生活に,神の御心を受け入れて従うという変化をもたらします。それにはキリストの弟子になるという自発的な決意が伴います。……改心は,本人の悔い改め,従順,熱意に伴って神の啓示〔御霊〕が与えられた結果として起こり,……心の大きな変化を経験し,霊的に神から生まれて,変わります。」(十二使徒定員会 デビッド・A・べドナー,『リアホナ』2012 年11 月号,107 参照)

    わたしたちは互いにもっと改心することにより,「多くの家族がさらに強められ」,「もっと多くの会員が,毎週聖餐会に出席し」,「もっと多くの方々が神殿参入により,祝福を感じ」,「もっと多くの同胞に真理を知らせようと熱心に,勤勉に努め」,「さらに多くの若人が強められ」,「もっと多くの宣教師を召す」ことが成し遂げられ,もっと多くの喜びが得られるように,キリストの贖いの力に頼りながら,皆さんと一緒に,これら

    の主の御心を果たしていきたいと望んでいます。

    皆さんがこれまでに示してくださったすばらしい信仰と愛の働きに心からの感謝と賛辞を表します。皆さんのうえに,主の豊かな愛と御霊の導きが注がれますようにお祈りしています。

    心からの感謝と愛を込めて,

    2013 年1 月1 日

    アジア北地域会長会

         山下 和彦   マイケル・T・リングウッド   青柳 弘一