リアホナ2006年10月号地域会長会メッセージ 新しく教会の会員になられた皆さんへ

    地域会長会メッセージ   新しく教会の会員になられた皆さんへ

    アジア北地域会長会

    わたしたちは,皆さんを末日聖徒イエス・キリスト教会に歓迎します。主は教会全体について語られたとき,自らこの教会を「地の面〔の〕唯一まことの生ける教会」であり,「これを喜んでいる」1 とおっしゃいました。主のまことの生ける教会の会員である皆さんは,会員に与えられるすべての祝福を受ける権利があります。

    皆さんは,ワードや支部の教会員の中に友情と愛を見いだすでしょう。また,救い主のような「良い羊飼い」として,皆さんのことを心から気にかけてくれるビショップや支部会長とも出会うでしょう。ビショップや支部会長は,皆さんを助け,皆さんの生活に福音の祝福をもたらすために進んで時間をささげる,信仰と憐れみの深い人です。ほかの会員たちも,愛を示し,助けてくれるでしょう。皆さん自身が周りの人に奉仕する機会もあります。皆さんは奉仕することで,大きな幸福と喜びを見いだすでしょう。困難に直面するときは,教会員が手を差し伸べて助けてくれます。生活が喜びで満たされるときは,皆さんが天の御父から受けるすばらしい祝福をともに喜んでくれるでしょう。

    バプテスマを受ける前に,福音を学んでいく中で生活に祝福をもたらした事柄を継続して行うよう強くお勧めします。毎日,朝と晩に祈ってください。毎日モルモン書を読み,何百年も前に生きた人々の経験から生活の中でなすべきことを学びましょう。教わった戒めを守ってください。つまずいたときは,ビショップや支部会長が主の戒めをさらによく守れるよう助けてくれます。毎週日曜日に教会に出席してください。教会では新しい友人と出会い,福音についてさらによく学ぶことができるでしょう。聖餐会では聖餐のパンと水を取り,バプテスマのときに交わした聖約を新たにします。

    これらのことを行うなら,皆さんの信仰ははぐくまれ,証は強められます。皆さんの心は変化し続け,福音と福音にかかわるすべての事柄が,皆さんにとって甘美で,すばらしいものとなります。また,人に福音を伝えたいという望みが強くなるのを感じるでしょう。ぜひ,その望みを実行に移すようにお勧めします。この世で経験する最大の喜びは,わたしたちが愛し,気にかけている人々が,救い主の教えを受け入れ,主のまことの生ける教会に加わるときに感じる喜びではないでしょうか。

    今回の『リアホナ』特集号に掲載されている多くの物語や事例には,教会がどのように皆さんを支援し,主の教会の会員となることで皆さんの生活がどのように改善されるかが記されています。今月号の『リアホナ』を読むなら,この世における生活を福音中心の生活に変え,主の教会に活発に集う忠実な会員となるうえで多くのことを学ぶでしょう。

    皆さんに再び歓迎の意を表します。主の教会へようこそ。皆さんがこれまでに聞いてきた証につけ加えて,末日聖徒イエス・キリスト教会が真実であることを証します。神とその御子イエス・キリストは確かに生きておられます。皆さんに感謝の意を表すとともに,天の御父の選りすぐりの祝福が注がれるように願っています。

    敬具

    アジア北地域会長会

    デビッド・F・エバンズ    高元龍      山下和彦